月収が12万しかないので、お金稼いでみた

超初心者のアフィリエイト実践記

雑記用サブアカウント作ってみた

 

f:id:sibalove:20170817235238j:plain

 

こんばんは。

 

このアカウントを開設してから約3週間が経ちましたが、最近思うことと言えば

 

書くことがない

 

ということです(笑)

ネタは尽きないから余裕だとか思っていたころが私にもありました。

 

いえ、実は書きたいことはたくさんあるのですが、「月収12万しかないので~(以下省略)」のブログでは主に「お金を稼ぐこと」をメインに記事を書いているので、それ以外のことがあってもこちらには書かないようにしているのです。

 

じゃあ、他のことも書けばいいじゃん

 

と思われるのはもっともなのですが、

テーマを一つ決めることで、読者様にとっては読みやすいブログになるので、こちらではやはり「お金を稼ぐ」一本でやっていこうと思います。

 

これもPV数をアップさせるためのポイントの一つなのです

 

というわけで、今回は雑記用にサブアカウントを作ってみようという回です。

 

こちらの記事によると、

 

yumasty.hatenablog.com

 

はてなブログには一つのアカウントで複数のブログを作ることができるようですが、プロフィールが共用だったり、メインブログを設定するとサブを見てもらいにくかったりと、なにかと不便なところもあるようです

 

というわけなので、今回はいっそのこともう一個アカウントを作ってしまおうと思います。

 

 

そうと決まればまずは登録用のメールアドレスを取得せねばいけません。

 

今わたしは以前から持っていたあまり使っていなかったヤフーのフリーメールアドレスを使用していますが、他にアドレスを取得するとなると、どこで取ってこればいいのでしょうか?

ヤフーで二つ作ってしまうと、ログインが面倒になってしまうのでいいフリーメールを探してみます。

 

matome.naver.jp

 

こちらのまとめの中にあった、今のところ自分が使っていないエキサイトメールを選びました。

エキサイトメールの取得は特に難しいこともなく、簡単にできました。

 

アドレスさえ取得してしまえば、はてなブログの新規登録ができますね。

 

サブアカウントはものの数分で出来たので、またこちらの方にもいろいろと書いていこうと思います!

 

sibalove2nd.hatenablog.com

 

サブアカウントではバリューコマース以外のASPなどもためしに利用していきたいと思います。

そして使用感や、導入方法をこの「月収が12万しか(以下省略)」のブログで記録していく予定です。

 

サブの方はこちらのブログよりもゆるい感じでいこうと思っています。

テーマはまだ決まっていませんが、いろいろなことに挑戦してみたり、犬のトリミングについて書いていく予定です。

 

書くのはとても楽しみですが、またブログのデザインなどを設定しないといけないのは少し面倒ですね…(笑)

 

これまでの自分のブログを見返しながら、また1通り設定していこうと思います。

 

もし気になった方がいらっしゃればサブの方もよろしくお願いします!(とはいえ更新はこれからですが……)

 

 

今回は雑記用にサブアカウントを作ってみました。

サブアカウントは新規のアカウント取得と変わらないのでなにも難しいことはありませんでした。

いろいろなことに興味がある方はサブアカウントを作ってみるのもいいかもしれませんね!

 

それでは、次回につづきます!

f:id:sibalove:20171013193546p:plain