Shibablog(しばぶろ)

月収が10万しかないけど好きなことで生きていく

Googleアドセンスのやり方3ステップ!【はてなブログ】

f:id:sibalove:20180413235136j:plain

 

こんにちは!しばらぶです!

 

いよいよはてなブログProに登録したので、クリック型報酬のアフィリエイトの王道、Google Adsense(グーグルアドセンス)に登録していきましょう!

 

アドセンスについて詳しく知りたい!というかたはこちらからどうぞ。

sibalove.hatenablog.com

 

実際に登録をしながらやり方を備忘録として残しておこうと思います。

ちょっと手順が多くなりそうなので、今回は全体の流れをざっと説明していきます。

 

 

参考にさせていただいたサイト様

affiliate150.com

www.polyglotconspiracy.net

 

振込用の口座を用意する

まずアフィリエイトをするにあたって銀行口座が必要です。

アフィリエイト用の口座を用意しましょう。

私は以前に作った楽天銀行の口座を使用します。

口座というとハードルが高いように思われますが、口座を作ること自体ははそんなに難しくありませんでした。

 

独自ドメインのブログを用意する

そしてこれですね。はてなぶろぐProに登録したら独自ドメインだ!というわけではなくて、独自ドメインにする設定が必要です。

よく聞く「お名前.com」というのを使うみたいです。

 

独自ドメインについてはこちらからどうぞ。

sibalove.hatenablog.com

 

アドセンスの審査に申し込む

ブログが用意できたらいよいよ申し込みをしていきます。

審査が厳しいという話もよく聞くアドセンス。

注意するべきことについてもまとめておきたいと思います。

ちなみに審査は一次と二次があるようです。

 

大まかには以上の3ステップで、審査が通過したらアドセンスでアフィリエイトができるようになります!

 

さて、わたしのブログは無事、通過できるのでしょうか!?

 

最後に:なんだか難しそうだけど、頑張ってみます

 いかがだったでしょうか?

基本的には他のASPなどと同じような流れになりますが、独自ドメインの取得など、未知の領域の部分もあるので、調べながら1つずつやっていこうと思います。

 

私のようなアフィリエイト初心者の方でもわかるように、図解も交えつつ紹介していきますのでご安心を。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは今回はこのあたりで!次回につづきます!

しばらぶでしたっ!