Shibablog(しばぶろ)

月収が10万しかないけど好きなことで生きていく

ブログの閲覧数を増やす6つの方法で本当に閲覧数は増えるのか?

f:id:sibalove:20170803225738j:plain

 

ブログをやっていると閲覧数はやっぱり気になりますよね。

閲覧数を増やす方法を調べてみると、いろいろな方法がヒットします。

 

今回、私はブログの閲覧数を増やすために6つの方法を試してみました。

その結果実際にどれくらい閲覧数が増えたか発表をしたいと思います!

 

 

アクセス数アップのために行った6つの方法

ブログのアクセス数が増えるとよく言われている方法を中心に、以下の6つに取り組みました。 

 

①タイトルに数字を入れる

②タイトルは30文字以内にする

③サムネイル画像にはこだわる

④文字数は1500文字以上

⑤わかりやすいURLにする

⑥カテゴリー分けをする


実践前

ちなみにこちらが実践前のアクセス数です。

f:id:sibalove:20170730234024p:plain

 

始めたばかりということもありますが、微々たるものですね。

新着からの導入と思われます。 

 

 実践後

そしてこちらが1週間後のアクセス数です。

f:id:sibalove:20170803231930p:plain

どうでしょうか?

少しだけ増えたように感じますね。

もちろん始めたばかりでまだまだ少ないですが、少しずつ増えていく兆しは見えたのではないでしょうか?

 

 

何百、何千、何万とアクセス数のある方からすれば、微々たるものかもしれませんが、ブログ初心者の私はこの結果に歓喜しました。

 

絶大的な効果があるかといわれると、今のところは何とも言えませんが、確実にいい方向に進み始めている気がします!

 

しかし、目標だったアクセス数100件にはまだまだほど遠いですね。

これから少しずつでもこのブログが成長していくことを祈りつつ、今後もいい記事が書けるように、できることはなんでもやってみたいと思います!

 

※追記(1年3ヶ月後)

f:id:sibalove:20181024223501p:plain

アクセス数100を突破しました!

1日100~200pvを安定してとれるまでになりました。

ブログを初めて1年以上たっているので、時間はかかりましたが、上記の6つの方法は今でも継続して取り組んでいます!

これまで続けていてよかった!

 

 アクセス数と収入について

ちなみに1日どれくらいのアクセス数でいくらの収入になるのか、疑問に思ったため調べてみました。

 

こちらのサイト様によると

アフィリエイトでのアクセス数・PV数による収入の目安は? | Kazutaka(カズタカ)の心理誘導術アフィリエイト

 

1日100PVで数千円程度の報酬になるそうです。

1日300~500PVで数千円~1万円未満、

1日1000PV程度で2万円程、

1日3000~5000PV程度で10万円前後だそうです。

 

100PVでも収入になる可能性があるんですね。

私の感覚だと思っていたよりも少なかったです。

1日100PVって、頑張ればいけそうな数だと思いませんか?

 

さすがに1日3000PVはそう簡単にはいかないと思いますが、100なら、あと84PVです。

記事の数もまだまだ増やしていく予定ですし、何とかなるような気がしてきました。

 

しかし最終的な目標は、やっぱり10万円ですね。

夢の10万円です。

 

 

……道のりは長そうですが、まずは100PV目指してこつこつやっていこうと思います。

 

あんまり「アクセス数が」とか、「お金が」とか言っているとそれだけのためにやっているみたいですが、実際のところ私、8割、いや、9割以上はお金のためにやっているので(←正直過ぎ)今後もお金の話とかガンガンしていきますよ!(笑)

 

きっとこれを読んでくださっている方もブログで収入を得たいと思っているのではないでしょうか?

そんな方たちに、こんなど素人が本当に稼げるようになるのか、見守っていただいて、もし私が本当に稼げるようになるときがきたら、私が行なった方法を一つの参考にしていただければ、そのときはお金を稼ぐために続けたこのブログが、人の役に立つようになると思うのです。

 

まぁ、アクセス数16の人が言えたことじゃありませんが、このブログがそんなふうになっていったらいいなあという話でした(笑)

 

お寿司の画像を見ていたらお腹が減ってきたので、今回はこのあたりで。

 

それでは、次回に続きます!