Shibablog(しばぶろ)

月収が10万しかないけど好きなことで生きていく

【自己紹介】このブログと中の人についてくわしく

 f:id:sibalove:20181126185115j:plain

 

どうも、このブログを書いている「しばらぶ」というものです。

 

私という人間について興味を持ってくださったあなたは、非常にまれな存在です。

せっかくこのページに来て下さったのですから、今回はそんなあなたに、しばらぶのあんなことやこんなことまで、いろいろとお話したいなと思います。

 

 

プロフィール

まずは簡単なプロフィールから。

1993(平成5)年生まれで現在24歳、フリーターです。

副業として個人的にブログを書いたり、イラストを描いたりしております。

 

自分で言うのもなんですが、社会的にはあまり立派な人間とは言えないです。

 

わたくし、大学を卒業してからたった2年のうちに正社員を2回も辞めております

 

一度ならず二度までも仕事を辞めたのにはもちろん理由があります。

簡単な気持ちで辞めたわけではありませんし、死ぬほど悩みました。

 

悩んだ結果、正社員の道を目指すことはやめました。

 

そんなわけで現在はフリーターです。

大学時代はこんなことになるなんて夢にも思っていませんでしたよ?

 

結果的にフリーターという今の職業はあまり立派なものではないと思います。

収入は安定しておらず、稼ぎも月に10万円もないくらいです。

 

しかし、また「正社員を目指すか?」と言われると、それは今のところNOです。

自分の人生は一度きりしかないので、やりたいことをやることにしました。

今はイラストやブログなど、やりたいことができたので、それで食べていけるようになることが目標です。

 

月収が10万しかないけど好きなことで生きていく」というサブタイトルの由来はこんな感じです。

 

多少は「しばらぶ」という人間のことがわかっていただけたでしょうか?

 

性格

もっと知りたい!という特異な体質のあなたに向けて、私のちょっと独特な性格についてお話します。

 

泣き虫

しばらぶという人間はあなたが思っている10倍泣き虫です。

とにかくよく泣きます。

つらい時も、うれしい時も、感動した時も泣きます。

一人でも泣きますが、人前でもたまに泣きます。

 

コミュ症

とにかく人と話すことが苦手です。

職場の人と行く飲み会が死ぬほど嫌いでした。

 

友達は狭く、深くという関係です。

 

しゃべるのが苦手過ぎてつまらない人と勘違いされやすいですが、実は面白いことが大好きで明るい性格をしています

もっと気楽に話せたらいいのにとよく思います。 

 

好奇心旺盛

色々なことに興味を持ちます。

やってみたいと思ったことはなんでもやらずにはいられない性格です。

 

過去にはギターをやっていたり、粘土細工をやっていたり。

一人でラーメン屋巡りをしていた時期もありました。

大学で文系の学部を卒業したのにプログラマーの職に就いたり、はたまたトリマーの学校に通ったり。

 

(続けられるかどうかは別にして、)やりたいと思ったことに全力で打ち込みます

 

好きなもの

いろいろ挙げてみるので、もし共感できるものがあったら仲良くしてください。

 

ペット

昔から犬が大好きです。

家ではチワワを飼っています。

チワワを飼っていますが、柴犬も好きです。

しばらぶというダサい名前も、単純に柴犬が好きということからです。

好きすぎて部屋には柴犬グッズが溢れ、しまいには自作でLINEスタンプまで作りだしました。

 

ちなみに、猫も好きです。

猫カフェとかも行きます。

毛がふわふわした動物は大体好きです。

 

YouTube

中学生からニコニコ動画を一日中見る生活をしていましたが、ここ数年でニコニコ動画からYouTubeになりました。

暇さえあればYouTube。

ゲーム実況だとレトルト、牛沢、アブ

YouTuberだとおるたな、水溜まりボンド、ヒカキン、東海オンエア辺りは大体見てます。

 

近い将来、私も動画を投稿してみたいと思っています。(顔出しは無しでね)

 

音楽

音楽もよく聴きます。

ボーカロイド、米津玄師、ワンオク、ラッド辺りをよく聴いております。

歌うのも好きです。

 

色々とあげてみましたがどうでしょうか?共通する趣味はありましたか?

 

このブログについて

さて、そんなしばらぶが書いているのがこの「Shibablog(しばぶろ)」です。

 

このブログについても経緯と内容をちょろっとお話しておこうと思います。

 

 このブログを始めたきっかけは、アフィリエイトで収入を得たいと思ったことが第一です。

仕事を辞め、アルバイト以外の収入源が欲しかったのでアフィリエイトに興味を持ちました。

なので当初はアフィリエイトの方法をメインに書いていくつもりでした。

しかし、アフィリエイト以外にもいろいろと始めだしたことにより、現状はそれに限らずいろいろと書いております。(LINEスタンプ、イラストACなど)

 

今は会社に行って、正社員として働くことが当たり前な世の中ですが、別にそれ以外の生き方をしてもいいんじゃないの?ということもこのブログの中で伝えていけたらいいなと思っています。

 

活動状況

収入を得る手段として、今行なっているものは以下の4つです。

  • アルバイト
  • LINEスタンプ
  • イラストAC
  • アフィリエイト

副業でアルバイトの収入を超えられるようになりたいです。

 

最後に

しばらぶという人間について、ざっとお話してみました。

いかがだったでしょうか?

 

もし、万が一にも興味を持ってもらえるなんてことがあったりしたら、読者登録してもらえると励みになります。コメントも歓迎です!

 

それでは今回はこのあたりで!しばらぶでしたっ!